2012年10月3日水曜日





みなさんこんにちは\(^o^)/
はじめまして!
飯野ゼミのなっちゃん★です



台風も過ぎ去り、いよいよ後期が始まりましたね!


いままでブログを書くのを怠ってきてしまいましたが、

今日からゼミブログを本格的にスタートさせたいと思います(^_^;)

前期の分も、おいおい記事にUPしていきますよ~(^'^)





さて、

今日の飯野ゼミでは、4つのことについて話し合っていきました。


・グループごとの映像制作の進捗報告
・後期読書本の本選び
・4年生の卒論中間発表
・ゼミ係り分担の再検討


の4つです。



これらの4つについて話し合っていくのに、
今日は、
我らが新ゼミ長の 阿里(あさと)★ が司会進行をしてくれました~

(゜∀゜)パチパチ♪


それでは、簡単に今日の話し合いの様子をお伝えしていきますね


ヤーーーッ―=≡Σ(((つ`∀’)つ ↓↓↓




◆グループごとの映像制作の進捗報告

グループは全部で6つあります。
吊り橋のドキュメンタリー、女大工のドキュメンタリー、
ライブハウスのドキュ、浜岡原発のドキュ、県立大の先生のドキュ、
そしてゼミ生自身のドキュ。

どの制作グループも、ちゃくちゃくと準備を進めてきているようでした(^◇^)/



◆後期読書本の本選び

後期は、知識を増やしたり、考え方の共有をしたりしていくつもりです。
下の写真の中から本を選びました。



↑メディア系の本


↑言語・コミュニケーション系の本

















今日のゼミ中には決められなかったので、
次回のゼミ(10/9(火))で決定することになりました。



◆4年生の卒論中間発表

先輩方の卒論のテーマや、構成について、
全員で意見やアドバイスをし合う時間でした。

先輩方は、夏休み中にたくさんの本を読んだり、
海外に飛んだりと、卒論完成に向けて、奮闘中です!

―=≡Σ(((つ’O’)つ≪フレーッフレーッ


ゼミ係り分担の再検討


ゼミ生で、2人秋山くんと、神ちゃんが海外留学してしまったため、
その代わりのメンバーを決め直しました。

あまり問題はなかったのですが、
「研究室係」だけ抜けてしまっていたため、
ゼミ長の 阿里 がやってくれることに!

また、来年1月のドキュメンタリー発表会に向けても、
係の2人が準備を開始していきます!



今日のゼミはこんな感じでした♪
新ゼミ長の 阿里、ご苦労さまでした!

10/9火も、ブログの更新していくのでよろしくお願いしま~す(^^)


では。


なっちゃん★

0 件のコメント:

コメントを投稿